2017年10月6日金曜日

アメリカ(その6) ニューヨーク後編

ボストンからニューヨークに戻った頃には夕方になっており、
あとは翌日午前の飛行機に乗るだけとなりました。

ホテルのバーでグラスを傾けながらゆったりと過ごしても良かったのですが、
最後の晩なのでどこかへ出掛けようと思い、荷物を部屋に置いて再び外に出ました。

ニューヨーク前編でも書いたとおり、ニューヨーク市は5つの地域に分かれています。
その内のマンハッタンしか行っていなかったので、ブルックリン方面へ足を伸ばしました。
マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリンブリッジからの眺めが良いと聞いたので、
そこを徒歩で渡って今回の旅行を締めることに決定し、マンハッタンの東側へ。


















ちょうど夕暮れによって景色がどんどん綺麗になっていく時間帯で、とても運が良かったです。


















ブルックリンブリッジは全長1.8kmほどの橋で、車道の上側に歩道・自転車道があります。
歩道から景色を眺めたり眼下の車道を見下ろしたりしながら歩くのは実に爽快で、
自然と足取りも軽くなりました。


















ここまででも十分に美しい眺めを堪能できていたのですが、
本格的に日が暮れ始め、それと同時に素晴らしい景色が浮かび上がってきました。
私は都市よりも自然の風景が好きではあるものの、それでも今回の眺めは格別でしたね。

この時間帯の景色は今回の旅の中でも一番で、
その時に撮った下記の写真群も必然的にベストショットとなりました。


















最後の夜に相応しい美景に満足しつつ橋を渡り切り、
暗くなったブルックリンを少し散策してから地下鉄で再び宿へ。

ホテルの最上階のバーで美酒を味わいつつ、
レッドソックスの上原が投げているのを見て、最後の夜は更けていきました。

今回の旅は、ボストンの街の素敵さとブルックリンブリッジ散策が特に印象に残りました。
ボストンはまた機会があれば訪れて、もう少し郊外にも行ってみたいですね。

なおリアルタイムでこれから旅に出るので、次の更新は少し間が空く予定です。
どうぞよろしくお願いします。


【旅先の詳細情報】
時期:2014年9月
場所:ニューヨーク(アメリカ合衆国)

0 件のコメント:

コメントを投稿