2017年4月2日日曜日

中欧・南欧(その8) クロアチア プリトヴィツェ後編

午後2時頃になったところで、公園内の売店でパンを買って小休止。

正午過ぎから雨が降ってきて、傘を持ってきていなかった私は濡れ鼠になりました。
プリトヴィツェ近辺には、基本的に宿以外のお店がないので、
今後行く方がもしいらっしゃったら、雨具は前もって準備されることをおすすめします。

あっという間にパンを食べ終わり、引き続き濡れ鼠の旅へ。


















やはり素晴らしい景観ですね。私はずっと濡れ鼠でしたけど……。
平日だったからか思っていたよりも人は少なめで、快適なウォーキング日和でした。


















Kコースは一周するのに6~8時間かかるとのことでしたが、
歩くのはそこそこ速い方なので、5時間少しで一周できました。

前編でも書いたように道が整備されており、
分かりやすい看板も所々にあるので、全く迷わずに済みました。
船・バスの場所や湖の水深を示す看板もあって、親切でしたね。


















とてつもないスケールを誇りながらも、静謐さも持ち合わせており、
何より眺めが綺麗でとても素敵な場所でした。
また来ようという決意を新たにしつつ、ホテルへ戻ったのでした。

ちなみに公園付近にはイェゼロ、プリトヴィツェ・ホテル、ベルビューという3つのホテルがあり、
宿に何を求めるかで宿泊先を決めるのが良さそうに思いました。

いつか書いたとおり、私は「よほど酷くない限りは、寝られればそれで良い」と考えているので、
この中では一番安いベルビューを選びました。簡素な内装ではあるものの、快適でしたね。
ベルビューも含め、どのホテルも公園入口(2つあるうちの1つ)から歩いて数分なのも良いです。

近辺の村にある宿を取るという方法もあるので、今度来る時はそれも試してみたいものです。


続きはザグレブ編へ。


【旅先の詳細情報】
時期:2016年10月
場所:プリトヴィツェ湖群国立公園(クロアチア)

0 件のコメント:

コメントを投稿