2017年2月26日日曜日

ベトナム(その6) ダナン編

ホイアンから40分ほど掛けてダナンへ。

ダナンは、近年になってリゾートとして注目が集まってきている場所で、
街中やビーチでは、世界各国から来たと思われる人々を見掛けました。
ホテルはハン川やビーチ沿いに集中しており、観光客もそれらの場所に多かったです。

空港から市内に向かう道では、地元の人々の暮らしも垣間見えました。
















ダナンのインターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート に滞在したり、
ダナンから車で3時間ほどの場所にあるフエへ行ったりすることにも興味があったのですが、
今回は時間の都合上、見送りとしました。次にホイアンへ行く時に、実現させたいものです。

街中を歩く時間を2時間しか取れなかったので、最後にダナン大聖堂へ寄って空港に戻りました。

























ダナンの観光名所はそこまで多くなくて、滞在型のリゾートなのだなという印象を受けました。
日本と比較すると物価がかなり安いので、のんびり滞在するにはなかなか良い気がします。

ハノイに戻った後は空港近くの宿に一泊して、翌日の早朝便で無事に帰国しました。
余談ですが、夜に散歩をしたら宵闇に浮かび上がる青田がとても幻想的で美しかったです。

真夜中に歩いても全く危険を感じなかったのもGood pointですね。
死刑制度も存続しており、凶悪犯罪の刑罰が厳しいためと思われます。
軽犯罪やぼったくりは結構ありそうでしたけど。


【旅先の詳細情報】
時期:2016年03月
場所:ダナン(ベトナム)

---------------
今回のベトナム旅行記は以上です。
日本から5~6時間で行かれる上に物価も安いので、なかなか良かったですね。
特にホイアンは自信を持っておすすめします。

さて、次はどこの旅行記を書こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿