2018年6月24日日曜日

マレーシア・シンガポール(その3) シンガポール編

2日かけてマラッカ・クアラルンプールの街歩きを堪能した後は、
クアラルンプール国際空港(KLIA)からシンガポールへ飛びました。

シンガポールでは、人工的な街並みの中を淡々と歩くシーンが多かったです。
半日歩いてみて、観光面では都市型のリゾートという色彩が強いのかなと感じました。
ショッピング等をする人にはとても魅力的な場所だと思います。

あとは噂に聞いていたとおり、街が基本的にきれいな一方で、
実は路地裏等にはそうでもないところもあるのが新鮮でした。

ちなみに宿はチャンピオンホテルというところを取りました。
シンガポールは宿代が高いので、比較的安いところを選んだんですよね。
中心部からは少し離れた場所にあるのですが、
それ以外は特に問題もなく、快適に過ごせました。


















中心部はさすがシンガポールという印象で、オフィスが建ち並んでいました。
金融や貿易で栄えている世界都市の一端を垣間見ることができた気がします。



















2016年のWorld Bankの資料を見ても、シンガポールの強さがよく分かります。

他は、ベトナムが意外と低いように感じた以外は妥当に映りました。
マレーシアは中進国らしい数値だなと思います。
このようなデータと、実際に訪れた時の体験を擦り合わせてみるのも面白いですね。





















その後はベイエリア周辺で水を吐いていないマーライオンを眺めたり、
光のショーを鑑賞したりして、シンガポールの街歩きを終えました。
今回はうすしお味のポテトチップスの如くあっさり目の行程にしましたが、
次に来るならもう少し色々な場所へ行ってみたいところですね。





















【旅先の詳細情報】
時期:2015年11月
場所:シンガポール

0 件のコメント:

コメントを投稿