2017年2月8日水曜日

初めの一歩

私が考える旅行の醍醐味とは、「毎回新しい物事をリアルに味わえること」です。

いつどこへ行っても、旅先で必ず何がしかの発見や気付きがあり、
それによって自分の世界を僅かながら広げられることに面白さを感じます。

広げた世界が将来役に立つかどうかは全く分かりませんが、
趣味として楽しんだ上で、運よく役立てることができれば御の字だと思っています。
ある意味では、旅行には「種蒔き」のような一面もあるのかもしれません。


・・・という、一見高尚に見えて実は全くそうではない考えを大義名分にして、
国内外の行きたいと思ったところへ旅立つ日々を送っています。

本ブログでは、そんな旅行記録を中心に綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿